エキスパートオフィス(EXPERT OFFICE)

東京建物

エキスパートオフィス新橋〈ほっと一息★水耕栽培のご紹介〉とまとときゅうりの成長日記II

みなさん、こんにちは♪
梅雨時期で天候も不安定ですが、お元気に過ごされていらっしゃいますか?

今日のブログは、ほっと一息★
日総ビルディング本社内窓際で栽培している、プチトマトとキュウリの成長について報告致します。

この取り組みはは社員みんなで植物を育てることで、会社により愛着を持ってもらうことが目的で5月より栽培をはじめました。

水に溶かす栄養だけで本当に成長するのかとても不安でしたが植えてから1ヶ月半、本当にあっという間に育ちました。

1707141.jpg

前回ブログに掲載した際はまだ芽の状態でしたが、特にキュウリの成長が早く、きれいな黄色の花が咲きました!
これは、、、実も期待できます!!!

1707142.jpg

トマトの方が成長はゆっくりですが、わき芽を取り除いて、株を増やしているところです。
花が咲く気配はまだ…ありませんが、のんびりと成長を見守りたいと思います。

1707143.jpg

根がどうなっているか気になって、そっと持ち上げてみると、白いきれいな根が長く育っていました。
植物の根は、こんな風になっているのですね!

1707144.jpg

水耕栽培は、栄養の吸収が良い、虫がつきにくい、水枯れの心配が無い、等
日が当たる場所があれば、オフィスでの栽培にも向いていると思います。
野菜栽培未経験の私でも、ここまで成長させることができました。

みなさんのオフィスでもチャレンジしてみては如何でしょうか?

またこちらで報告させていただこうと思います。
それでは、また次回!

オフィスの詳細は、
エキスパートオフィス新橋
をご覧ください。

2017.07.14
店舗情報エキスパートオフィス新橋

Area Listエリアリスト

Tokyo東京都

Tokyoエキスパートオフィス東京

詳しく見る

Tokyo東京
Shimbashiエキスパートオフィス
新橋/内幸町

詳しく見る

Shimbashi新橋
Shinagawaエキスパートオフィス品川

詳しく見る

Shinagawa品川
Shibuyaエキスパートオフィス渋谷

詳しく見る

Shibuya渋谷
Kojimachiエキスパートオフィス麹町

詳しく見る

Kojimachi麹町
Nakanoエキスパートオフィス中野 CP

詳しく見る

Nakano中野
Yaesu+OURS 八重洲/東京駅

詳しく見る

Yaesu八重洲
Shinjuku+OURS 新宿

詳しく見る

Shinjuku新宿

Set Up Office東京都

Toranomonエキスパートオフィス虎ノ門

詳しく見る

Toranomon虎ノ門

Saitama埼玉県

Omiyaエキスパートオフィス大宮

詳しく見る

Omiya大宮

Kanagawa神奈川県

Shin-Yokohamaエキスパートオフィス新横浜

詳しく見る

Shin-Yokohama新横浜

Aichi愛知県

Nagoyaエキスパートオフィス名古屋

詳しく見る

Nagoya名古屋

Osaka大阪府

Osakaエキスパートオフィス大阪梅田

詳しく見る

Umeda梅田

お電話でのお問い合わせ0120-587-560月〜金曜 9:00〜17:30

メールでのお問い合わせ

  1. 内覧予約・お問い合わせ
  2. 資料請求・パンフレットダウンロード

ページトップへ