エキスパートオフィス
麹町
麹町・半蔵門駅(千代田区)近くにあるレンタルオフィスのエキスパートオフィス麹町。オフィス周辺の静謐な雰囲気と駅から徒歩5分のアクセスの良さが人気の貸しオフィス。限られたご契約者様のためだけのハイグレード仕様の「グランフロア」があるのが特徴のひとつ。入居者様は系列全店のラウンジを自由にご利用頂けます。細部にまでこだわりぬいた上質なプレミアム空間と厳重なセキュリティ体制で安心して仕事に集中できます。
バーチャル内覧
画面、左下側ボタンをクリックすると自動再生がスタートします。
半蔵門線・有楽町線・中央線の3線利用可能
洗練された千代田区麹町エリアに相応しい特別仕様のガーデン付「グランフロア」も
- 住所
- 〒102-0083 東京都千代田区麹町2丁目10−3 エキスパートオフィス麹町
- アクセス
- 東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩2分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩5分
エキスパートオフィス麹町は、東京メトロ半蔵門駅から徒歩2分、麹町駅から徒歩5分のレンタルオフィスです。JR四谷駅からも徒歩12分と半蔵門線・有楽町線・中央線の3線が利用可能で、都内の主要エリアへのアクセスも良好。皇居や迎賓館も近く、都内有数の緑豊かなエリアに位置しているため、オフィス周辺は静謐な雰囲気に包まれています。
2016年に大規模リノベーションを実施した建物1棟タイプの同オフィス。明るい日差しが差し込むガラスカーテンウォールのエントランスから、廊下に飾られたアート、照明に至るまで統一されたコンセプトでデザインされています。
中でも、最上階の5階「グランフロア」は限られたご契約者様のためだけのハイグレード仕様。オーダーメイドの机が置かれた重厚感ある執務スペースや、季節ごとに表情を変えるガーデンテラスの心安らぐ空間が知的創造性を高めます。東京の中心にいながら都会の喧騒を隔て、落ち着いてビジネスに集中できる上質なレンタルオフィスです。
由緒ある静かな街並みと、高い交通利便性
江戸時代から大名屋敷街として発展し、明治・大正・昭和にかけては多くの作家や文学者たちが住み、文化の発信地となった麹町エリア。現在は外国大使館が多く集まり、老舗の名店やホテル、洗練された飲食店やカフェも点在しているためランチや会食の場に事欠きません。皇居や迎賓館が近く、都内有数の緑豊かで静かな環境でありながら、東京駅にアクセスしやすいのも特色の一つ。国内各地で仕事を展開しつつも、オフィスでは静かに作業に集中したい方に最適な環境をご用意しております。
デザインと機能にこだわった上質空間と緑豊かなガーデンテラス
エキスパートオフィス麹町はビル1棟を日総ビルディングが包括的にデザイン・運営しているため、機能性・デザイン性の両面に優れた上質空間を実現しています。全面ガラス張りの開放感溢れる共用ラウンジは、やわらかな外光の差し込む癒しの空間。入居者様はもちろん、来訪されたお客様にも好評頂いております。また、専用室ごとに設置された個別空調は、湿度や風量を自由に設定できるため、快適に作業に集中できる仕事環境を実現します。さらに、最上階の「グランフロア」のご契約者様だけが使用できる緑溢れるガーデンテラスは、系列オフィスの中でも麴町オフィスだけに存在する特別仕様。仕事の合間にリフレッシュできる解放的な憩いのスペースとしてご利用頂いております。
オフィス周辺地図と情報はこちら
情報保護に配慮した安心の3重セキュリティ設計
コンサルタントや士業の方々にも多くご利用頂いている麹町オフィスでは、ご契約者様の扱う重大なビジネス情報を保護するために、厳重なセキュリティ体制を採用しています。1階エントランス、各階エレベーターホールにはICカード式電気錠、専用室にはシリンダー錠と、安心の3重のセキュリティ構造です。また、各部屋のドアはすりガラス仕様、塗り壁は防音性の高い仕様にすることで、執務室内部からの情報漏洩の予防を強化。レンタルオフィス業界最高レベルの厳重なセキュリティを実現しているため、ビジネスで秘密情報を取り扱う方でも安心してご利用頂けます。
ご契約について
- 契約形態:入会契約(1年契約)※短期利用応相談
- 入会預託金:月会費及び共益費の2ヶ月分相当額
- 法人登記可能
- 電話回線の引込み可能
解約について
- 解約は退去日の2ヵ月前に告知頂きます。
- 解約金はかかりません。
住所 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町2丁目10−3 エキスパートオフィス麹町 |
---|---|
電話番号 | 0120-587-560 |
徒歩(駅) | 半蔵門駅3A出口より徒歩2分 |
法人登記 | 可能 |
ラウンジ | 24時間利用可能 ※オフィスご契約者様のみ全店ラウンジも全店利用可能(平日9:00~17:30) ※+OURSのラウンジも利用可能 ※EXPERT OFFICE虎ノ門を除く |
会議室 | 全3室 ※全室予約制(4名用2室、6名用1室) その他、5階「グランフロア」専用の4名用1室の無料会議室あり |
フリードリンク | 水/コーヒー/お茶/紅茶が無料 フリードリンクとは別に自販機(有料)も利用可能 |
エントランス・受付サービス | 受付時間:平日9:00〜17:30 ※土日祝日は除く
|
喫煙所 | なし |
IP電話 | 〇 |
インターネット対応 | 有線・無線利用可 |
清掃 | ゴミ回収は毎平日、バキューム清掃は週1回実施 |
オフィス家具 | 〇(全室デスク、チェア、ワゴン付) |
個別郵便受け | 〇(バーチャルオフィス・コワーキングを除く) |
バーチャルオフィス | 〇 |
コワーキングデスク | 〇 |
多重セキュリティ | 3重セキュリティ体制 |
シャワー | × |
オフィス用品 |
|
竣工 | 1990年6月、全面改装2017年 |
構造規模 | 地下1階・地上5階 |
延床面積 | 1135.80m² |
お電話でのお問い合わせ0120-587-560月〜金曜 9:00〜17:30
メールでのお問い合わせ
この拠点では、下記のサービスもご利用いただけます!
レンタルオフィスに関する、
よくあるご質問をご紹介します。
- レンタルオフィスの金額を載せてほしいです。
- エキスパートオフィスでは、お部屋の大きさや形状、窓の有無等含め、さまざまなタイプのお部屋をご用意しており、その金額も、その時の空き状況によっても異なって参ります。そのため、実際にお部屋をご覧頂きながら、お客様に合ったプランをご提案したいと考えております。もちろん、ご内見前のお客様でも、ご要望に最適なお部屋をご提案させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。
- 数ヶ月間の短期契約は可能ですか?最短の契約期間は?
- はい、可能でございます。基本は1年契約とはなりますが、2ヶ月後の末日で途中解約=短期契約が可能です。
- レンタルオフィスは契約開始までは最短何日かかりますか?
- お申込後、審査書類を早々にご提出頂ければ、約1週間見て頂ければ対応可能です。
- レンタルオフィスとはどういったオフィスですか?
- 一般的にレンタルオフィス(Rental Office)とは、業務に必要なイス・机・執務空間・情報機器等を備えたオフィスを、ビルオーナーなどと直接ご契約を結んで事務所を借りるよりも、低いイニシャルコストで借りる事ができる貸事務所の総称です。提供サービス、課金方法等の違いでいろいろなタイプに分類されます。低いイニシャルコストで事務所を借りる事ができるため、起業オフィスとしても多くご利用いただいております。
- レンタルオフィス契約に必要な書類は、どんな書類でしょうか?
- 審査書類(取引時確認含む)として
① 個人契約の場合、ご契約者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)が必要になります。
② 法人契約の場合、代表者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)及び発行日から6ヵ月以内の履歴事項全部証明書が必要になります。
また、ご契約担当者様が代表者様と異なる場合は、代表者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(写しのみ)、及び発行日から6ヵ月以内の履歴事項全部証明書、ご契約担当者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)が必要になります。
※それぞれの書類につきまして、原本のご提示と写しのご提出が必要となります。
- レンタルオフィスは契約開始までは最短何日かかりますか?
- お申込後、審査書類を早々にご提出頂ければ、約1週間見て頂ければ対応可能です。
- 社名掲示はできますか?
- 液晶画面のインターホンに表示可能(無料)です。また、サイン板のご用意もございます(有料)。別途お問い合わせください。
- レンタルオフィス契約をした場合、恐らく夜中までオフィスを利用します。日中と夜間でなにか変わることはありますか?
- セキュリティカード操作により24時間ご利用は可能です。ただし空調運転時間に制限がある拠点がございます。
- 「秘書サービス」とはなんですか?またレンタルオフィス契約の場合でも秘書サービスは利用可能ですか?
- 電話代行等の電話秘書サービスとなります。別途、秘書サービスの委託会社(ビジネスアシスト社)をご紹介いたしますので、直接契約をして頂くこととなります。レンタルオフィスに限らず、いずれの契約でもご利用可能です。
- IP電話の03番号と050番号の料金の違いはありますか?
- 【03】番号を取得する場合は初期設定料15,000円、月額基本料3,000円に加え、ご利用に応じた通話料がかかります。【050】番号の場合はご利用に応じた通話料のみとなります。
- エキスパートオフィスの受付の営業時間は何時までですか?
- エキスパートオフィスの受付営業時間及びお問い合わせのご対応は全拠点、平日9:00〜17:30となります。土・日、祝日はクローズさせていただいております。
- 実際にオフィスを内覧したいのですが?
- お問い合わせフォーム、またはフリーコールよりご連絡ください。お客様のご都合に合わせて、内覧の日時をセッティングいたします。是非ご内覧頂けますようお願い致します。
- 月会費以外にかかる費用はありますか?
- 有料会議室・IP電話など有料オプション以外は全て月会費に含まれます。
- 会議室・ラウンジは何時まで利用可能ですか?
- レンタルオフィスのお客様は24時間利用可能です。バーチャルオフィスのお客様は、受付営業時間(9:00〜17:30)の間のご利用となります。
- 会議室の当日予約は可能ですか?
- 空きがある限り、ご予約・ご利用可能です。
- レンタルオフィス契約の場合でも秘書サービスは使えますか?
- どのご契約でも利用可能です。別途、秘書サービスの委託会社をご紹介いたしますので、直接契約をして頂きます。
- ラウンジで社内の人と打合せをしたいのですが可能ですか?
- レンタルオフィスご契約のお客様は、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。コワーキングをご契約のお客様は、ご契約者様ご本人のみ、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。バーチャルオフィスご契約のお客様は契約者様ご本人1名のみ、営業時間内のご利用(有料)となります。また有料となりますが会議室でお打合せ頂くことは可能です。
- 会議室やラウンジを1日のみ利用することは出来ますか?
- 恐れ入りますが、会議室、ラウンジは、お部屋のご契約者様のみがご利用できる施設となっており、1日利用や時間貸しなどの会議室利用限定の契約種別はございません。
レンタルオフィス
お役立ち情報
レンタルオフィスでオフィス環境を改善!オフィス環境がもたらす効果とは?
プライベートオフィスとは?他のオフィスとの違いを解説
短期利用にも便利!レンタルオフィスの活用術
東京での1人用レンタルオフィス・シェアオフィスの選び方
完全個室タイプとシェアタイプを比較。レンタルオフィスを契約するなら?
シェアオフィスとコワーキングスペースの違いやそれぞれの特徴について
お電話でのお問い合わせ0120-587-560月〜金曜 9:00〜17:30
メールでのお問い合わせ