エキスパートオフィス(EXPERT OFFICE)

東京建物

月〜金曜日 9:00〜17:30内覧予約専用電話番号

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内覧予約・お問い合わせ

よくある質問

レンタルオフィスについて

レンタルオフィスの金額を載せてほしいです。
エキスパートオフィスでは、お部屋の大きさや形状、窓の有無等含め、さまざまなタイプのお部屋をご用意しており、その金額も、その時の空き状況によっても異なって参ります。そのため、実際にお部屋をご覧頂きながら、お客様に合ったプランをご提案したいと考えております。もちろん、ご内見前のお客様でも、ご要望に最適なお部屋をご提案させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。
数ヶ月間の短期契約は可能ですか?最短の契約期間は?
はい、可能でございます。基本は1年契約とはなりますが、2ヶ月後の末日で途中解約=短期契約が可能です。
レンタルオフィスは契約開始までは最短何日かかりますか?
お申込み後、審査書類を早々にご提出頂ければ、営業日10日前後を見て頂ければ対応可能です。
レンタルオフィスとはどういったオフィスですか?
一般的にレンタルオフィス(Rental Office)とは、業務に必要なイス・机・執務空間・情報機器等を備えたオフィスを、ビルオーナーなどと直接ご契約を結んで事務所を借りるよりも、低いイニシャルコストで借りる事ができる貸事務所の総称です。提供サービス、課金方法等の違いでいろいろなタイプに分類されます。低いイニシャルコストで事務所を借りる事ができるため、起業オフィスとしても多くご利用いただいております。
レンタルオフィス契約に必要な書類は、どんな書類でしょうか?
審査書類(取引時確認含む)として
① 個人契約の場合、ご契約者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)が必要になります。
② 法人契約の場合、代表者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)及び発行日から6ヵ月以内の履歴事項全部証明書が必要になります。
また、ご契約担当者様が代表者様と異なる場合は、代表者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(写しのみ)、及び発行日から6ヵ月以内の履歴事項全部証明書、ご契約担当者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)が必要になります。
※それぞれの書類につきまして、原本のご提示と写しのご提出が必要となります。
社名掲示はできますか?
液晶画面のインターホンに表示可能(無料)です。また、サイン板のご用意もございます(有料)。別途お問い合わせください。
レンタルオフィス契約をした場合、恐らく夜中までオフィスを利用します。日中と夜間でなにか変わることはありますか?
セキュリティカード操作により24時間ご利用は可能です。ただし空調運転時間に制限がある拠点がございます。
「秘書サービス」とはなんですか?またレンタルオフィス契約の場合でも秘書サービスは利用可能ですか?
電話代行等の電話秘書サービスとなります。別途、秘書サービスの委託会社(ビジネスアシスト社)をご紹介いたしますので、直接契約をして頂くこととなります。レンタルオフィスに限らず、いずれの契約でもご利用可能です。
IP電話の03番号と050番号の料金の違いはありますか?
【03】番号を取得する場合は初期設定料15,000円、月額基本料3,000円に加え、ご利用に応じた通話料がかかります。【050】番号の場合はご利用に応じた通話料のみとなります。
エキスパートオフィスの受付の営業時間は何時までですか?
エキスパートオフィスの受付営業時間及びお問い合わせのご対応は全拠点、平日9:00〜17:30となります。土・日、祝日はクローズさせていただいております。
実際にオフィスを内覧したいのですが?
お問い合わせフォーム、またはフリーコールよりご連絡ください。お客様のご都合に合わせて、内覧の日時をセッティングいたします。是非ご内覧頂けますようお願い致します。
月会費以外にかかる費用はありますか?
有料会議室・IP電話など有料オプション以外は全て月会費に含まれます。
会議室・ラウンジは何時まで利用可能ですか?
レンタルオフィスのお客様は24時間利用可能です。バーチャルオフィスのお客様は、受付営業時間(9:00〜17:30)の間のご利用となります。
会議室の当日予約は可能ですか?
空きがある限り、ご予約・ご利用可能です。
ラウンジで社内の人と打合せをしたいのですが可能ですか?
レンタルオフィスご契約のお客様は、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。コワーキングをご契約のお客様は、ご契約者様ご本人のみ、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。バーチャルオフィスご契約のお客様は契約者様ご本人1名のみ、営業時間内のご利用(有料)となります。また有料となりますが会議室でお打合せ頂くことは可能です。
会議室やラウンジを1日のみ利用することは出来ますか?
恐れ入りますが、会議室、ラウンジは、お部屋のご契約者様のみがご利用できる施設となっており、1日利用や時間貸しなどの会議室利用限定の契約種別はございません。

コワーキングについて

コワーキングスペースとはどのようなオフィスですか?
ご契約者様がフリーアドレス形式で1室のオフィス内のデスクをご利用する形式となります。1室を複数名で共有することで、利便性の高いオフィスを低コストでご利用頂けます。
登記や郵便物の転送はできますか?
可能です。月会費には費用が含まれておりませんので、別途住所転送利用オプション(月額10,000円)を申し込みください。
席の予約はできますか?
シェアスペースであるためお席の予約は承っておりません。万が一満席の場合は、ラウンジ席をご利用することが可能です。
席は固定ですか?
フリーアドレスとなっております。
オフィスに共有で使える事務用品はありますか?
共有スペースに複合機(有料)、シュレッダー、ステープラー等、様々な事務用品のご用意がございます。
固定電話は置けますか?
フリーアドレスとなりますので申し訳ございませんが、お席に固定電話を置くことはできません。ただし、転送専用のIP電話を有料でご契約頂くことは可能です。携帯電話やご自宅等、お客様の任意の番号にお電話を転送してご利用頂きます。また、レンタルオフィス(個室)を契約いただければ、固定電話を設置いただくことは可能です。
コワーキングスペース契約に必要な書類は、どんな書類でしょうか?
審査書類(取引時確認含む)として
① 個人契約の場合、ご契約者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)が必要になります。
② 法人契約の場合、代表者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)及び発行日から6ヵ月以内の履歴事項全部証明書が必要になります。
また、ご契約担当者様が代表者様と異なる場合は、代表者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(写しのみ) 、及び発行日から6ヵ月以内の履歴事項全部証明書、ご契約担当者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)が必要になります。
※それぞれの書類につきまして、原本のご提示と写しのご提出が必要となります。ただし、住所利用のオプションがない場合は写しのご提出のみ必要となります。
法人申し込みについて、謄本記載の住所から移転している場合、申し込みはできますか?
申し込みは可能ですが、追加で、現住所・法人名が記載のある、公的機関発行の補完書類のご提出をお願いしております。(補完書類一例:公共料金の領収書、社会保険料の領収書など。発行から6か月以内のもの)補完書類が揃わない場合は、法律に基づく取引時確認が完了できないため、契約手続きを進めることはできません。
コワーキングスペースは契約開始までに最短何日かかりますか?
最短でのご利用開始日は、お申込後審査書類をご提出より、10営業日後となります。
支払い方法は?
毎月ご利用のお支払いは、初月からクレジットカードでのお支払いをお願いしております。
インターネットのセキュリティが気になります。情報漏えいの心配はありませんか?
Wi-Fiに関してはV-Lan方式を導入しておりワンランク上のセキュリティ環境を完備しております。また、有線LANも常備しておりますので有線・無線どちらでもPC環境に適したネット環境を提供しております。
私物を置いて帰ることは出来ますか?
有料の専用ロッカー(月額4,000円)をご契約頂くことで、ロッカー内にご自由に私物を置いて頂けます。ロッカーには、ダイヤル式の鍵がついているので、お客様の大切なお荷物を保管することができます。
料金を知りたいのですが、ホームページ内に記載がありますか?
コワーキングスペースのページ内に詳細を記載しております。ご確認の上、ご不明点等ございましたら、お気軽にお問合せください。
IP電話の03番号と050番号の料金の違いはありますか?
【03】番号を取得する場合は初期設定料15,000円に加え、ご利用に応じた通話料がかかります。【050】番号の場合はご利用に応じた通話料のみとなります。
エキスパートオフィスの受付の営業時間は何時までですか?
エキスパートオフィスの受付営業時間及びお問い合わせのご対応は全拠点、平日9:00〜17:30となります。土・日、祝日はクローズさせていただいております。
実際にオフィスを内覧したいのですが?
お問い合わせフォーム、またはフリーコールよりご連絡ください。お客様のご都合に合わせて、内覧の日時をセッティングいたします。是非ご内覧頂けますようお願い致します。
月会費以外にかかる費用はありますか?
有料会議室・IP電話など有料オプション以外は全て月会費に含まれます。
会議室・ラウンジは何時まで利用可能ですか?
レンタルオフィスのお客様は24時間利用可能です。コワーキングスペースのお客様はプランにより利用時間が異なります。バーチャルオフィスのお客様は、受付営業時間(9:00〜17:30)の間のご利用となります。
会議室の当日予約は可能ですか?
空きがある限り、ご予約・ご利用可能です。
ラウンジで社内の人と打合せをしたいのですが可能ですか?
レンタルオフィスご契約のお客様は、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。コワーキングをご契約のお客様は、ご契約者様ご本人のみ、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。バーチャルオフィスご契約のお客様は契約者様ご本人1名のみ、営業時間内のご利用(有料)となります。また有料となりますが会議室でお打合せ頂くことは可能です。
会議室やラウンジを1日のみ利用することは出来ますか?
恐れ入りますが、会議室、ラウンジは、お部屋のご契約者様のみがご利用できる施設となっており、1日利用や時間貸しなどの会議室利用限定の契約種別はございません。

バーチャルオフィスについて

バーチャルオフィスを契約したい場合はどのようにすれば良いですか?
ウェブサイトに申込フォームがございますので、必要事項のご記入と必要書類の添付をお願いいたします。お申込内容を確認できましたら、担当よりご連絡させていただき、ご契約についてご案内いたします。
バーチャルオフィスは契約開始までは最短何日かかりますか?
お申込日の10営業日後以降のご契約開始が可能です。
バーチャルオフィス契約に必要な書類は、どんな書類でしょうか?
審査書類(取引時確認含む)として
① 個人契約の場合、ご契約者様の現住所の記載がある公的身分証の写し2点。うち1点は顔写真付き。(裏面があるものは裏面も必要です)が必要になります。
② 法人契約の場合、代表者様の現住所の記載がある公的身分証の写し2点。うち1点は顔写真付き。(裏面があるものは裏面も必要です)及び発行日から6ヵ月以内の履歴事項全部証明書が必要になります。
また、ご契約担当者様が代表者様と異なる場合は、代表者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証の写し、及び発行日から6ヵ月以内の履歴事項全部証明書、ご契約担当者様の現住所の記載がある公的身分証の写し2点。うち1点は顔写真付き。(裏面があるものは裏面も必要です)及び法人様名義の委任状及び印鑑証明書が必要になります。
※上記はWebでのお申込み時必要書類となります。
※バーチャルオフィス契約のお支払い手段としてご利用頂けるのは、クレジットカードのみとさせて頂いております。予めご了承ください。
法人申し込みについて、謄本記載の住所から移転している場合、申し込みはできますか?
申し込みは可能ですが、追加で、現住所・法人名が記載のある、公的機関発行の補完書類のご提出をお願いしております。(補完書類一例:公共料金の領収書、社会保険料の領収書など。発行から6か月以内のもの)補完書類が揃わない場合は、法律に基づく取引時確認が完了できないため、契約手続きを進めることはできません。
バーチャルオフィスとはどのようなオフィスですか?
バーチャルオフィスとは、実際にお部屋(オフィス)を借りず、事業スタートに不可欠なオフィスの住所を借りることができるサービスです。一等地の住所を利用して登記をしたり、郵便物の受け取りや、会議室利用、また来客対応も出来るので、わずかな費用でオフィスを借りているのと同等の機能を利用することができます。
郵便物の転送はできますか?
はい、可能でございます。会員様に代わり、郵便物及び、メール便をお受取りし、毎週月曜日に1週間分を、レターパックライト1通にて会員様のご指定の住所に転送いたします。
宅配便や書留の受取はしてもらえますか?
お客様宛の郵便物の内、受取時にサイン・捺印が必要なものはお受け取りが出来ません。そのため、宅配便につきましては、受付にて不在票をお預かりし、メールで情報をお伝えいたしますので、お客様の方のご手配で受取場所の変更等ご対応いただく形でお願いしております。
バーチャルオフィスのパッケージの違いは何ですか?
ライトパッケージは、住所利用がメインのシンプルなプランです。登記や名刺用に住所をご利用でき、不意な来客時の対応と郵便物の転送サービスがついた、リーズナブルなパッケージです。スタンダードパッケージは、契約拠点の会議室やラウンジ利用など、オフィス共用部分もお使いいただけるサービスが追加となります。またIP電話のご契約も可能です。プレミアムパッケージは、全拠点の会議室とラウンジ利用が可能なパッケージです。
「秘書サービス」とはなんですか?バーチャルオフィス契約の場合でも秘書サービスは利用可能ですか?
電話代行等の電話秘書サービスとなります。別途、秘書サービスの委託会社(ビジネスアシスト社)をご紹介いたしますので、直接契約をして頂くこととなります。バーチャルオフィスに限らず、いずれの契約でもご利用可能です。
料金を知りたいのですが、ホームページ内に記載がありますか?
バーチャルオフィスのページ内に詳細を記載しております。ご確認の上、ご不明点等ございましたら、お気軽にお問合せください。
IP電話の03番号と050番号の料金の違いはありますか?
【03】番号を取得する場合は初期設定料15,000円に加え、ご利用に応じた通話料がかかります。【050】番号の場合はご利用に応じた通話料のみとなります。
エキスパートオフィスの受付の営業時間は何時までですか?
エキスパートオフィスの受付営業時間及びお問い合わせのご対応は全拠点、平日9:00〜17:30となります。土・日、祝日はクローズさせていただいております。
実際にオフィスを内覧したいのですが?
お問い合わせフォーム、またはフリーコールよりご連絡ください。お客様のご都合に合わせて、内覧の日時をセッティングいたします。是非ご内覧頂けますようお願い致します。
月会費以外にかかる費用はありますか?
有料会議室・IP電話など有料オプション以外は全て月会費に含まれます。
会議室・ラウンジは何時まで利用可能ですか?
レンタルオフィスのお客様は24時間利用可能です。バーチャルオフィスのお客様は、受付営業時間(9:00〜17:30)の間のご利用となります。
会議室の当日予約は可能ですか?
空きがある限り、ご予約・ご利用可能です。
ラウンジで社内の人と打合せをしたいのですが可能ですか?
レンタルオフィスご契約のお客様は、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。コワーキングをご契約のお客様は、ご契約者様ご本人のみ、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。バーチャルオフィスご契約のお客様は契約者様ご本人1名のみ、営業時間内のご利用(有料)となります。また有料となりますが会議室でお打合せ頂くことは可能です。
会議室やラウンジを1日のみ利用することは出来ますか?
恐れ入りますが、会議室、ラウンジは、お部屋のご契約者様のみがご利用できる施設となっており、1日利用や時間貸しなどの会議室利用限定の契約種別はございません。

その他

エキスパートオフィスの受付の営業時間は何時までですか?
エキスパートオフィスの受付営業時間及びお問い合わせのご対応は全拠点、平日9:00〜17:30となります。土・日、祝日はクローズさせていただいております。
実際にオフィスを内覧したいのですが?
お問い合わせフォーム、またはフリーコールよりご連絡ください。
お客様のご都合に合わせて、内覧の日時をセッティングいたします。
是非ご内覧頂けますようお願い致します。
月会費以外にかかる費用はありますか?
有料会議室・IP電話など有料オプション以外は全て月会費に含まれます。
会議室・ラウンジは何時まで利用可能ですか?
レンタルオフィスのお客様は24時間利用可能です。
バーチャルオフィスのお客様は、受付営業時間(9:00〜17:30)の間のご利用となります。
会議室の当日予約は可能ですか?
空きがある限り、ご予約・ご利用可能です。
ラウンジで社内の人と打合せをしたいのですが可能ですか?
レンタルオフィスご契約のお客様は、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。
コワーキングをご契約のお客様は、ご契約者様ご本人のみ、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。
バーチャルオフィスご契約のお客様は契約者様ご本人1名のみ、営業時間内のご利用(有料)となります。
また有料となりますが会議室でお打合せ頂くことは可能です。
会議室やラウンジを1日のみ利用することは出来ますか?
恐れ入りますが、会議室、ラウンジは、お部屋のご契約者様のみがご利用できる施設となっており、1日利用や時間貸しなどの会議室利用限定の契約種別はございません。

お電話でのお問い合わせ0120-587-560月〜金曜 9:00〜17:30※こちらは内覧予約専用電話番号です。店舗へのお問い合わせは、店舗に直接お電話ください。

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