エキスパートオフィス(EXPERT OFFICE)

東京建物

エキスパートオフィス
名古屋

名古屋駅近くにあるレンタルオフィスのエキスパートオフィス名古屋(愛知県名古屋市西区名駅1丁目1−17 名駅ダイヤメイテツビル)。駅直結の立地で駅から徒歩4分のアクセスの良さが人気の貸しオフィス。他の首都圏の拠点にはご用意のない、セカンドラウンジが特徴。入居者様は系列全店のラウンジを自由にご利用頂けます。細部にまでこだわりぬいた上質なプレミアム空間と厳重なセキュリティ体制で安心して仕事に集中できます。

エントランスをくぐると広がるのは、11階の明るい景色が広がるラグジュアリー感たっぷりのラウンジ。
和と洋風が融合した和モダンのデザインは、世界的な「名古屋ブランド」にマッチしています。
名古屋駅高島屋前「金時計」の前のエスカレーターを上がり、左方向へ。
JRゲートタワー、JPタワー名古屋の2階貫通通路からペデストリアンデッキで直結の徒歩4分のアクセスです。
エキスパートオフィスは、名駅ダイヤメイテツビルの11階。
ガラスカーテンウォールにより開放的な1フロア300坪の無柱空間オフィスビル。
耐震性の高いCFT柱と制振装置を実装した、耐震性に優れたビルです。
エントランスは、新築ビルの11階にございます。
専用のセキュリティカード1枚で、エントランスゲートとお部屋の電気錠がご利用可能で、ご契約者様の大切な情報を守ります。
笑顔とともにお出迎えする受付コンシェルジュ。
来客時のご案内はもちろんのこと、ご入居者様がお仕事に集中できるようきめ細かくサポートいたします。
ラウンジには、3名用テーブル2つと窓側に4名用テーブル2つ設置されており、
個室契約のお客様であればどなたでも無料でご利用いただけます。
個室の契約のお客様であれば予約なし、かつ無料でで使える共有ラウンジ。
お客様との商談や、社内のお打ち合わせ、ちょっとした息抜きスペースとしてもご利用いただけます。
会議室は予約制で利用することが可能です。こちらは8名用の会議室です。
エキスパートオフィス名古屋では、会議室全2室あり、専用サイトから簡単にご予約いただけます。
会議室は予約制で利用することが可能です。こちらは4名用の会議室です。
エキスパートオフィス名古屋では、会議室全2室あり、専用サイトから簡単にご予約いただけます。
飲食可能で、ご入居様の交流の場、リフレッシュの場として使用されるアワーズルーム。
電子レンジもあるため、お弁当を温めることもできます。アンティーク調の家具とダウンライトがとてもマッチした落ち着いた空間です。
アワーズルームは、専用室以外のランチスペースとして、業務の合間の気分転換の場として、用途に合わせてご利用いただけます。
ちょっとした軽食が購入できるミニコンビニも常設されています。
新幹線を真下に見下ろし、また遠くには山々の連なりが一望できるとても眺望の良いコワーキングスペース。
ウッドの間仕切りもとてもおしゃれな空間を演出しています。
エキスパートオフィス名古屋だけに設置されたセカンドラウンジ。アイデアを張り巡らすサードプレイスとして
または、カジュアルなミーティングスペースとしてご利用いただける空間。
パーソナルソファが配置されたセカンドラウンジは、リラックスできる最適な空間。
明るく、音楽も流れており忙しい毎日に潤いを与えてくれるスペースです。
お電話や、最近ではTV会議の場として、とても重要なお一人様用パーソナルミーティングルーム。
重要な機密情報などをお話しする際には、とても重宝する場としてご利用いただいております。
裁断機、大型ホチキス、シュレッダーも揃う複合機コーナー。ご自身でオフィス機器を揃えていただく必要はございません。
テナント様ご紹介ボートもあり、館内のテナント様に告知したい内容を掲示できます。
受付と共用ラウンジにほど近い場所に個別郵便受けを設置。
個別郵便受けがあることで、24時間お好きな時間に郵便物を受け取ることができます。
角部屋の6名様区画は、名古屋テレビ塔が見える都会的なワークスペースです。
ガラスカーテンウォールが2面ある角部屋は、より開放感を感じられるお部屋です。
窓側の大型区画は、エキスパートオフィス名古屋のお部屋の中でも一番ラグジュアリー感が高いお部屋です。
少人数のご来客であれば、お部屋の中に接客スペースを設けることで、来客対応も可能に十分可能なお部屋です。
5名用窓側区画は、やさしい光が差し込むとても明るい空間です。
全室専用室には、デスク・チェアが設置されている為、入居当日からお仕事をスタートすることが可能です。
エキスパートオフィス名古屋は、大型区画もご用意可能。お客様の社員数や、会社規模にマッチしたお部屋をご用意できます。
是非ともご相談ください。
エキスパートオフィス名古屋のお一人部屋は、「完全個室」と、天井が空いている「欄間オープン」の二つのタイプがあります。
こちらは、「完全個室」となります。ドアもとても重厚感があり、防音機能も高く、集中してお仕事ができる空間です。
「完全個室」タイプのお部屋は、正面のアクセントウォールが華やかで、
お部屋を明るく、また上段にせっちされている棚は、お荷物の収納にもとても便利です。
また、左壁はホワイトボードが設置され、アイデアや、メモを書いておくことも可能な優れものの壁になっています。
エキスパートオフィス名古屋のお一人部屋は、「完全個室」と、天井が空いている「欄間オープン」の二つのタイプがあります。
こちらは、「欄間オープン」となります。
入口にはセキュリティがかかっているので小部屋をご契約したお客様のみがこちらの空間に入れるので、とても安心してご利用ができます。
「欄間オープン」タイプのお部屋にも、棚が設置されており、書類の整理や本などを置くことができ、とても便利です。
また、左壁はホワイトボードが設置され、アイデアや、メモを書いておくことも可能な優れものの壁になっています。
鮮やかな色合いのアクセントウォールを採用するなど、室内を快適に過ごせる工夫を施しております。
社員数や会社規模にマッチしたお部屋を選択いただけます。

オフィス内部をもっと見る

名古屋駅から徒歩4分、ペデストリアンデッキ直結
東海一の経済圏「名古屋」に、
日本企業運営ハイグレードオフィス誕生!

住所
〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅1−1−17 名駅ダイヤメイテツビル 11階
アクセス
名古屋駅徒歩4分

エキスパートオフィス名古屋は、名古屋駅から徒歩4分。JPタワー名古屋、JRゲートタワーの2階貫通通路とデッキで直結の好立地。ペデストリアンデッキ直結なので、雨の日でも濡れずに入館いただけます。耐震性の高いCFT柱と制振装置(ハニカムダンパ、アンボンドブレース)を実装した、耐震性に優れた新築ビルの11階にあります。

世界的ブランド力をもつ「名古屋」で、
プレミアムシェアオフィスをあなたのワークプレイスに

東海地方の経済圏の中心地である名古屋。名古屋には、上場優良企業だけでなく、非上場ながらも特徴を持つ優良企業の多い都市であり、新たなビジネスチャンスが広がる環境となっています。その為、オフィス環境はとても重要なファクター。エキスパートオフィス名古屋は、流行りの外資系スタイルではなく、日本的なスタイルを多く取り込み、日本人に合ったワークスタイルを実現できるようにデザインされています。例えば、個室オフィスはガラス張りではないので、オフィスの中を外から見ることはできない為、重要な書類が見られたり、働きながら廊下を歩く人と目が合うこともありません。

新築ビルの快適さと、豊富な区画バリエーション

エキスパートオフィス名古屋は、駅前の新築ビル、「名駅ダイヤメイテツビル」の11階。日本の真ん中に位置する名古屋は、新幹線をはじめとした鉄道網に加え、高速道路網、航空網が発達しており、全国どこからも短時間でアクセスが可能。2027年のリニア開通後、東京、大阪という日本の3大主要都市を約1時間で移動することが可能です。首都圏・中部圏・近畿圏の一体化で、超巨大経済圏が誕生します。エキスパートオフィス名古屋の区画バリエーションは、超巨大経済圏で働く、あらゆるタイプの企業様に応えられるよう、1名~50名までの様々な区画バリエーションをご用意。特に、1名様の区画は、他首都圏の拠点よりも多く配置されております。

オフィス周辺地図と情報はこちら
他の拠点にはない、セカンドラウンジをご用意

エキスパートオフィス名古屋では、他の首都圏の拠点にはご用意のない、セカンドラウンジをご用意しております。通常のラウンジでは、来客を目的として接客スペースとしてご利用が多いため、セカンドラウンジはメンバー様が専用室以外で仕事や休憩がとれるよう、設置いたしました。お仕事の新たな発想を巡らす場所として、又はメンバー様同士でコミュニケーションをとれるスペースとしてなど、サードプレイスとしてご利用ください。また、エキスパートオフィス名古屋は、特に「和」を意識した、オフィスデザインを取り入れております。エキスパートオフィス全店にも、多く「和モダン」テイストを取り入れておりますが、エキスパートオフィス名古屋は、「和」の落ち着いた雰囲気の中にも、「動きを感じられる」ということを、コンセプトにデザインされております。ちりばめられた、ゴールドや大理石など、「和」の落ち着いた雰囲気の中にも、エレガント感を感じられるオフィスデザインを体感してください。

ご契約について
  1. 契約形態:入会契約(1年契約)※短期利用応相談
  2. 入会預託金:月会費及び共益費の2ヶ月分相当額
  3. 法人登記可能
  4. 電話回線の引込み可能
解約について
  1. 解約は退去日の2ヵ月前に告知頂きます。
  2. 解約金はかかりません。
住所 〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅1−1−17
名駅ダイヤメイテツビル 11階
電話番号 0120-587-560
徒歩(駅) 名古屋駅徒歩4分(JR、名鉄名古屋本線、市営地下鉄東山線・桜通線、近鉄名古屋線、 名古屋臨海鉄道あおなみ線)
法人登記 可能
全店ラウンジ利用 レンタルオフィスの入居者様だけではなく、バーチャルオフィス・コワーキングスペースのサービスで全店ラウンジ利用できるプランができました。系列オフィスのラウンジを自由にご利用いただけます。
※ご契約拠点以外のご利用の場合は9:00~17:30まで
会議室 全2室 ※完全予約制(8名用1室、4名用1室)
フリードリンク 水/コーヒー/お茶/紅茶が無料
フリードリンクとは別に自販機(有料)も利用可能
エントランス・受付サービス 受付時間:平日9:00〜17:30 ※土日祝日は除く 
  1. ティーサーブ(有料)
  2. 宅配便対応(無料)※送料は別途かかります。
喫煙所 2階に設置(ビルの共用施設)
IP電話
インターネット対応 有線・無線利用可
清掃 ゴミ回収は毎平日、バキューム清掃は週1回実施
オフィス家具 〇(全室デスク、チェア、ワゴン付)
個別郵便受け 〇(コワーキングを除く)
バーチャルオフィス × ※登記のできるコワーキングプランがございます。
コワーキングデスク 〇(デスク数は変動有り)
多重セキュリティ 2重セキュリティ体制
シャワー ×
オフィス用品
  1. 共有プリンター:〇(FAX機能なし)
  2. 裁断機:〇
  3. 大型ホチキス:〇
  4. シュレッダー:〇
竣工 2020年6月
構造規模 制震構造 鉄骨造(一部鉄筋コンクリート造)、地上14階地下1階建
延床面積 18,925.54m²

〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅1−1−17
名駅ダイヤメイテツビル 11階

最寄り駅からのアクセス
  1. 名古屋駅高島屋前「金時計」の前のエスカレーターを上がり、左方向へ。JRゲートタワー、JPタワー名古屋の2階貫通通路からペデストリアンデッキで直結の徒歩4分のアクセスです。
最寄駐車場情報

現在満車
近隣の名鉄パーキングをご紹介可能

周辺情報
郵便局
隣のJPタワー内にあり
銀行(ATM)
隣のJPタワー内にあり
コンビニ
隣のJPタワー内にあり(ローソン)

レンタルオフィスに関する、
よくあるご質問をご紹介します。

レンタルオフィスの金額を載せてほしいです。
エキスパートオフィスでは、お部屋の大きさや形状、窓の有無等含め、さまざまなタイプのお部屋をご用意しており、その金額も、その時の空き状況によっても異なって参ります。そのため、実際にお部屋をご覧頂きながら、お客様に合ったプランをご提案したいと考えております。もちろん、ご内見前のお客様でも、ご要望に最適なお部屋をご提案させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。
数ヶ月間の短期契約は可能ですか?最短の契約期間は?
はい、可能でございます。基本は1年契約とはなりますが、2ヶ月後の末日で途中解約=短期契約が可能です。
レンタルオフィスは契約開始までは最短何日かかりますか?
お申込後、審査書類を早々にご提出頂ければ、約1週間見て頂ければ対応可能です。
レンタルオフィスとはどういったオフィスですか?
一般的にレンタルオフィス(Rental Office)とは、業務に必要なイス・机・執務空間・情報機器等を備えたオフィスを、ビルオーナーなどと直接ご契約を結んで事務所を借りるよりも、低いイニシャルコストで借りる事ができる貸事務所の総称です。提供サービス、課金方法等の違いでいろいろなタイプに分類されます。低いイニシャルコストで事務所を借りる事ができるため、起業オフィスとしても多くご利用いただいております。
レンタルオフィス契約に必要な書類は、どんな書類でしょうか?
審査書類(取引時確認含む)として
① 個人契約の場合、ご契約者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)が必要になります。
② 法人契約の場合、代表者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)及び発行日から6ヵ月以内の履歴事項全部証明書が必要になります。
また、ご契約担当者様が代表者様と異なる場合は、代表者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(写しのみ)、及び発行日から6ヵ月以内の履歴事項全部証明書、ご契約担当者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)が必要になります。
※それぞれの書類につきまして、原本のご提示と写しのご提出が必要となります。
レンタルオフィスは契約開始までは最短何日かかりますか?
お申込後、審査書類を早々にご提出頂ければ、約1週間見て頂ければ対応可能です。
社名掲示はできますか?
液晶画面のインターホンに表示可能(無料)です。また、サイン板のご用意もございます(有料)。別途お問い合わせください。
レンタルオフィス契約をした場合、恐らく夜中までオフィスを利用します。日中と夜間でなにか変わることはありますか?
セキュリティカード操作により24時間ご利用は可能です。ただし空調運転時間に制限がある拠点がございます。
「秘書サービス」とはなんですか?またレンタルオフィス契約の場合でも秘書サービスは利用可能ですか?
電話代行等の電話秘書サービスとなります。別途、秘書サービスの委託会社(ビジネスアシスト社)をご紹介いたしますので、直接契約をして頂くこととなります。レンタルオフィスに限らず、いずれの契約でもご利用可能です。
IP電話の03番号と050番号の料金の違いはありますか?
【03】番号を取得する場合は初期設定料15,000円、月額基本料3,000円に加え、ご利用に応じた通話料がかかります。【050】番号の場合はご利用に応じた通話料のみとなります。
エキスパートオフィスの受付の営業時間は何時までですか?
エキスパートオフィスの受付営業時間及びお問い合わせのご対応は全拠点、平日9:00〜17:30となります。土・日、祝日はクローズさせていただいております。
実際にオフィスを内覧したいのですが?
お問い合わせフォーム、またはフリーコールよりご連絡ください。お客様のご都合に合わせて、内覧の日時をセッティングいたします。是非ご内覧頂けますようお願い致します。
月会費以外にかかる費用はありますか?
有料会議室・IP電話など有料オプション以外は全て月会費に含まれます。
会議室・ラウンジは何時まで利用可能ですか?
レンタルオフィスのお客様は24時間利用可能です。バーチャルオフィスのお客様は、受付営業時間(9:00〜17:30)の間のご利用となります。
会議室の当日予約は可能ですか?
空きがある限り、ご予約・ご利用可能です。
レンタルオフィス契約の場合でも秘書サービスは使えますか?
どのご契約でも利用可能です。別途、秘書サービスの委託会社をご紹介いたしますので、直接契約をして頂きます。
ラウンジで社内の人と打合せをしたいのですが可能ですか?
レンタルオフィスご契約のお客様は、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。コワーキングをご契約のお客様は、ご契約者様ご本人のみ、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。バーチャルオフィスご契約のお客様は契約者様ご本人1名のみ、営業時間内のご利用(有料)となります。また有料となりますが会議室でお打合せ頂くことは可能です。
会議室やラウンジを1日のみ利用することは出来ますか?
恐れ入りますが、会議室、ラウンジは、お部屋のご契約者様のみがご利用できる施設となっており、1日利用や時間貸しなどの会議室利用限定の契約種別はございません。

レンタルオフィス
お役立ち情報

レンタルオフィスでオフィス環境を改善!オフィス環境がもたらす効果とは?

プライベートオフィスとは?他のオフィスとの違いを解説

短期利用にも便利!レンタルオフィスの活用術

東京での1人用レンタルオフィス・シェアオフィスの選び方

完全個室タイプとシェアタイプを比較。レンタルオフィスを契約するなら?

シェアオフィスとコワーキングスペースの違いやそれぞれの特徴について

お役立ち情報をもっと見る

お電話でのお問い合わせ0120-587-560月〜金曜 9:00〜17:30

メールでのお問い合わせ

  1. 内覧予約・お問い合わせ
  2. 資料請求・パンフレットダウンロード

ページトップへ