エキスパートオフィス(EXPERT OFFICE)

東京建物

エキスパートオフィス
大阪梅田

大阪梅田駅地下鉄出口目の前の東京建物梅田ビル(大阪府大阪市北区梅田1-12-12)12階に位置する、エキスパートオフィス大阪梅田。阪神百貨店のすぐ裏手(駅前第4ビルとの間)の地下鉄出口目の前の立地で、大阪駅、梅田駅から徒歩3分のアクセスの良さが人気の貸しオフィス。
東京建物グループとしての出店第1号のエキスパートオフィス大阪梅田は、これまでの和モダンを取り入れた空間デザインに他の首都圏の拠点にはない世界観「組む」というテーマを取り込んだスタイル。特に少人数の企業様にフォーカスしたオフィスづくりを意識しました。

東京建物のオフィスビルに初出店
和モダンテイストに「組む」というオリジナルテーマを加えた新スタイルのフレキシブルオフィス

住所
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1−12−12 東京建物梅田ビル12階
アクセス
JR「大阪」駅徒歩3分
大阪メトロ御堂筋線「梅田」駅徒歩3分
阪急「梅田」駅徒歩6分

エキスパートオフィス大阪梅田は、大阪駅、梅田駅徒歩3分の好立地、地下鉄出口目の前です。発展途上を続ける大阪の中心「梅田」にある東京建物梅田ビル12階に位置し、梅田オリジナルティ「組む」という世界観を取り入れた新スタイルフレキシブルオフィスとしてオープンしました。
特に少人数の企業様に人気を集める、設計を重視し、1名個室には収納棚を設置、また、飲食可能なラウンジを初採用。
忙しいワーカーの方々に時間を有効活用いただける空間を実現しました。

少人数の企業様にフォーカスしてオフィスづくり

全58区画からなるオフィスは、少人数の企業様が利用しやすい1~3名利用のスペースを数多くご用意いたしました。
最大6名用の会議室や飲食可能なラウンジなどの共用部をご利用いただけます。
集中して働く時は個室を、リラックスしたり、アイデアを捻出したい時はラウンジなど、ご利用用途に応じたスペースの選択が可能です。

発展し続ける大都市「大阪梅田」に「和モダン」&梅田オリジナルティ「組む」をテーマに組み込んだ新スタイルのエキスパートオフィス

大都市「大阪梅田」。その駅前に佇む東京建物梅田ビル。当社が東京建物グループに加わり初出店となったのが、ここ「エキスパートオフィス大阪梅田」。我々が、当初から採用してきた「和モダン」の空間デザインに加え、今回は「組む」という新テーマを採用し、新しい世界観を演出しました。
ここで働くワーカーの皆様が、様々なビジネスを「組み立て」「組み合わせ」「組み上げていく」そんな思いを空間デザインに生かしております。

大阪らしさ「金物のまち」梅田らしさ「地層のまち」

鍋釜、包丁、鉄砲などの「金物」が製品化され文化を重ねてきた大阪。そんな歴史を感じる「金物」を使い各個室の部屋番号表示や、店内案内などのサインプレートに金物感を演出しました。
また、大阪は水運に支えられて経済と文化の中心的都市として発展し、「水の都」と呼ばれ水に寄り添い発展を遂げてきました。そんな、長い歴史の中で重なり合った「梅田特有の歴史」と「梅田の地層」を特徴的な塗装で表現しています。

ご契約について
  1. 契約形態:入会契約(1年契約)※短期利用応相談
  2. 入会預託金:月会費及び共益費の2ヶ月分相当額
  3. 法人登記可能
  4. 電話回線の引込み可能
解約について
  1. 解約は退去日の2ヵ月前に告知頂きます。
  2. 解約金はかかりません。
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1−12−12
東京建物梅田ビル12階
電話番号 0120-587-560
徒歩(駅) JR大阪駅から徒歩3分
大阪メトロ(F40)出口から徒歩1分
法人登記 可能
ラウンジ 24時間利用可能(オフィスご契約者のみ)
全店ラウンジ利用 レンタルオフィスの入居者様だけではなく、バーチャルオフィス・コワーキングスペースのサービスで全店ラウンジ利用できるプランができました。系列オフィスのラウンジを自由にご利用いただけます。
※ご契約拠点以外のご利用の場合は9:00~17:30まで
※プラスアワーズのご利用はできません。
会議室 全2室 ※完全予約制(6名用1室、4名用1室)
同ビル内に別会社運営の会議室多数有
フリードリンク 水/コーヒー/お茶/紅茶が無料
フリードリンクとは別に自販機(有料)も利用可能
エントランス・受付サービス 受付時間:平日9:00〜17:30 ※土日祝日は除く 
  1. ティーサーブ(有料)
  2. 宅配便対応(無料)※送料は別途かかります。
喫煙所 館内地下1階のビル専用喫煙所を利用(平日8:00~20:00、土日祝10:00~18:00)
IP電話
インターネット対応 有線・無線利用可
清掃 ゴミ回収は毎平日、バキューム清掃は週1回実施
オフィス家具 〇(全室デスク、チェア、ワゴン付)
個別郵便受け 〇(バーチャルオフィス・コワーキングを除く)
バーチャルオフィス コワーキングウルトラライトプランをご利用ください。
コワーキングデスク 〇(デスク数は変動有り)
多重セキュリティ 3重セキュリティ体制
シャワー ×
オフィス用品
  1. 共有プリンター:〇(FAX機能なし)
  2. 裁断機:〇
  3. 大型ホチキス:〇
  4. シュレッダー:〇
竣工 1989年4月(平成1年4月)
構造規模 地下4階・地上14階・塔屋1階
延床面積 16394.42m²

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1−12−12
東京建物梅田ビル12階

最寄り駅からのアクセス
  1. 大阪駅・梅田駅等よりお越し頂く場合:正面エントランス入口へのルートは、隣接ビル・イーマの地下入口より1階へ
  2. 地下40出口より上がって正面入り口へ
  3. 阪神百貨店南側の地下8-5または8-17出口より上がっていただき、当ビル裏手側の1階・あおぞら銀行横の外階段を下りていただき、地下エレベーターホールより12階へ

※あおぞら銀行からは、お入りいただけません。

最寄駐車場情報

東京建物梅田ビル内、自走式21台(2.5tまで入庫可能)

周辺情報
郵便局
大阪駅前第二ビル内郵便局(徒歩3分)
銀行(ATM)
あおぞら銀行梅田支店(東京建物梅田ビル1階) みずほ銀行 梅田支店(徒歩3分)
コンビニ
ファミリーマート 東梅田駅前店(徒歩4分) ファミリーマート ディアモール大阪店(徒歩3分)

レンタルオフィスに関する、
よくあるご質問をご紹介します。

レンタルオフィスの金額を載せてほしいです。
エキスパートオフィスでは、お部屋の大きさや形状、窓の有無等含め、さまざまなタイプのお部屋をご用意しており、その金額も、その時の空き状況によっても異なって参ります。そのため、実際にお部屋をご覧頂きながら、お客様に合ったプランをご提案したいと考えております。もちろん、ご内見前のお客様でも、ご要望に最適なお部屋をご提案させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。
数ヶ月間の短期契約は可能ですか?最短の契約期間は?
はい、可能でございます。基本は1年契約とはなりますが、2ヶ月後の末日で途中解約=短期契約が可能です。
レンタルオフィスは契約開始までは最短何日かかりますか?
お申込後、審査書類を早々にご提出頂ければ、約1週間見て頂ければ対応可能です。
レンタルオフィスとはどういったオフィスですか?
一般的にレンタルオフィス(Rental Office)とは、業務に必要なイス・机・執務空間・情報機器等を備えたオフィスを、ビルオーナーなどと直接ご契約を結んで事務所を借りるよりも、低いイニシャルコストで借りる事ができる貸事務所の総称です。提供サービス、課金方法等の違いでいろいろなタイプに分類されます。低いイニシャルコストで事務所を借りる事ができるため、起業オフィスとしても多くご利用いただいております。
レンタルオフィス契約に必要な書類は、どんな書類でしょうか?
審査書類(取引時確認含む)として
① 個人契約の場合、ご契約者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)が必要になります。
② 法人契約の場合、代表者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)及び発行日から6ヵ月以内の履歴事項全部証明書が必要になります。
また、ご契約担当者様が代表者様と異なる場合は、代表者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(写しのみ)、及び発行日から6ヵ月以内の履歴事項全部証明書、ご契約担当者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)が必要になります。
※それぞれの書類につきまして、原本のご提示と写しのご提出が必要となります。
レンタルオフィスは契約開始までは最短何日かかりますか?
お申込後、審査書類を早々にご提出頂ければ、約1週間見て頂ければ対応可能です。
社名掲示はできますか?
液晶画面のインターホンに表示可能(無料)です。また、サイン板のご用意もございます(有料)。別途お問い合わせください。
レンタルオフィス契約をした場合、恐らく夜中までオフィスを利用します。日中と夜間でなにか変わることはありますか?
セキュリティカード操作により24時間ご利用は可能です。ただし空調運転時間に制限がある拠点がございます。
「秘書サービス」とはなんですか?またレンタルオフィス契約の場合でも秘書サービスは利用可能ですか?
電話代行等の電話秘書サービスとなります。別途、秘書サービスの委託会社(ビジネスアシスト社)をご紹介いたしますので、直接契約をして頂くこととなります。レンタルオフィスに限らず、いずれの契約でもご利用可能です。
IP電話の03番号と050番号の料金の違いはありますか?
【03】番号を取得する場合は初期設定料15,000円、月額基本料3,000円に加え、ご利用に応じた通話料がかかります。【050】番号の場合はご利用に応じた通話料のみとなります。
エキスパートオフィスの受付の営業時間は何時までですか?
エキスパートオフィスの受付営業時間及びお問い合わせのご対応は全拠点、平日9:00〜17:30となります。土・日、祝日はクローズさせていただいております。
実際にオフィスを内覧したいのですが?
お問い合わせフォーム、またはフリーコールよりご連絡ください。お客様のご都合に合わせて、内覧の日時をセッティングいたします。是非ご内覧頂けますようお願い致します。
月会費以外にかかる費用はありますか?
有料会議室・IP電話など有料オプション以外は全て月会費に含まれます。
会議室・ラウンジは何時まで利用可能ですか?
レンタルオフィスのお客様は24時間利用可能です。バーチャルオフィスのお客様は、受付営業時間(9:00〜17:30)の間のご利用となります。
会議室の当日予約は可能ですか?
空きがある限り、ご予約・ご利用可能です。
レンタルオフィス契約の場合でも秘書サービスは使えますか?
どのご契約でも利用可能です。別途、秘書サービスの委託会社をご紹介いたしますので、直接契約をして頂きます。
ラウンジで社内の人と打合せをしたいのですが可能ですか?
レンタルオフィスご契約のお客様は、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。コワーキングをご契約のお客様は、ご契約者様ご本人のみ、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。バーチャルオフィスご契約のお客様は契約者様ご本人1名のみ、営業時間内のご利用(有料)となります。また有料となりますが会議室でお打合せ頂くことは可能です。
会議室やラウンジを1日のみ利用することは出来ますか?
恐れ入りますが、会議室、ラウンジは、お部屋のご契約者様のみがご利用できる施設となっており、1日利用や時間貸しなどの会議室利用限定の契約種別はございません。

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