エキスパートオフィス(EXPERT OFFICE)

東京建物

ワイン好きの会・グルメの会合同会!

ご無沙汰しております、日総ビルディングの大塚です。

11月7日に、EOサークルワイン好きの会・グルメの会の合同会を開催致しました。

 

以前、サークルの皆様に、お勧めのお店や行きたいお店を募集した際に、ワイン好きの会とグルメの会で、同じお店のリクエストがありました。

調べてみると、美味しいワインと美味しいお料理を楽しめるお店だったので、それならワイン好きの会とグルメの会を合同で開催しましょう!との提案があり、今回の開催となりました。

 

リクエスト頂いたお店は、横浜にある、「CAMBUSA(カンブーザ)」。

横浜在住の方はご存じの方も多いのでしょうか?

予約が取れない程人気なんだそうです。

 

横浜駅西口から歩いて5分の場所にある、赤レンガ造りの外観に、入口にはグリーンカーテンがかかる、おしゃれで本格的なイタリアンレストランです。

(CAMBUSAホームページより引用)

 

今回は、コースのお料理に合いそうなワインを数本、お店の方に選んでいただきました。

ロゼスパークリング、白、ロゼ、赤と順番に頂いたのですが、どれも個性豊かでありながら、とても飲みやすい!

お料理も、本格的なイタリアンでありながら、他のお店では見ない様な食材を使用していいて、ここでしか味わえない美味しさを堪能出来ました。

 

デートや記念日のお祝いなんかにもおすすめです。

スタッフの方も、とってもユーモアのある方でした。

ワインやお料理の説明を丁寧にしてもらえると、より味わいを楽しめますよね!

ロゼスパークリングはきれいなサーモンピンク色でした!

【マラミエーロ ブリュット ロゼ マラミエーロ/Marramiero Brut Rose Marramiero】

https://item.rakuten.co.jp/toscana/10014228/

他のワインはこちら。

赤ワイン(一番右のボトル、「バルベーラ・ダスティ」)は、会員様にとても好評で、ジンファンデル(イタリアではプリミティーボと呼ばれます)のような味わいで美味しい、飲みやすいと仰ってました。

濃い赤色をしていて、凝縮感がありながら、タンニンは控えめで丸みのある味わい。あまり渋くないので、赤ワインの渋みが苦手、という方にはおすすめです!

 

メインのお肉にとても良く合いました!

お食事もどれも絶品でした。

メニューはその日の仕入れ状況によって、変わるそうです。

中でもピザは3種類楽しむことが出来たのですが、その内容がめずらしいものでして。

自家製サルシッチャとレモンのピザ(左)と、ベリーのピザ(右)です。

レモンのピザ、初めて食べました!さっぱりしていて美味しかったです。

ベリーのピザは、見た目がデザートのようでとても可愛らしい。

甘じょっぱい感じで、チーズとの相性も良かったです。

もう一種類はマルゲリータピザだったのですが、こちらも間違いない美味しさでした。

パスタも頂きましたよ~。

デザートはチョコレートのジェラートでした。

甘いものが苦手な参加者の方には、デザートの代わりにチーズもご用意してくださりました。

もう少しワインを楽しみたい方や、スイーツが苦手な方に嬉しいサービスですね。

素晴らしい心遣いに感動しました。(^^)

落ち着いた店内に、美味しいワインにお料理・・・

いつもよりちょっと優雅な会となりました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

次回は年明けごろに開催出来たらと思っております。

【CAMBUSA HP】https://cambusa-2014.jimdo.com/

【CAMBUSA 食べログ】https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14035347/

2019.11.26
店舗イベント

Area Listエリアリスト

Tokyo東京都

Tokyoエキスパートオフィス東京

詳しく見る

Tokyo東京
Shimbashiエキスパートオフィス
新橋/内幸町

詳しく見る

Shimbashi新橋
Shinagawaエキスパートオフィス品川

詳しく見る

Shinagawa品川
Shibuyaエキスパートオフィス渋谷

詳しく見る

Shibuya渋谷
Kojimachiエキスパートオフィス麹町

詳しく見る

Kojimachi麹町
Nakanoエキスパートオフィス中野 CP

詳しく見る

Nakano中野
Yaesu+OURS 八重洲/東京駅

詳しく見る

Yaesu八重洲
Shinjuku+OURS 新宿

詳しく見る

Shinjuku新宿

Set Up Office東京都

Toranomonエキスパートオフィス虎ノ門

詳しく見る

Toranomon虎ノ門

Saitama埼玉県

Omiyaエキスパートオフィス大宮

詳しく見る

Omiya大宮

Kanagawa神奈川県

Shin-Yokohamaエキスパートオフィス新横浜

詳しく見る

Shin-Yokohama新横浜

Aichi愛知県

Nagoyaエキスパートオフィス名古屋

詳しく見る

Nagoya名古屋

Osaka大阪府

Osakaエキスパートオフィス大阪梅田

詳しく見る

Umeda梅田

お電話でのお問い合わせ0120-587-560月〜金曜 9:00〜17:30

メールでのお問い合わせ

  1. 内覧予約・お問い合わせ
  2. 資料請求・パンフレットダウンロード

ページトップへ