エキスパートオフィス(EXPERT OFFICE)

ハイクオリティ・コストパフォーマンスに優れたレンタル・バーチャルオフィスなら日総ビルディングのエキスパートオフィス

少数精鋭企業の成長に合わせて快適で創造的なワークタイムを提供するレンタルオフィス

エキスパートオフィスEXPERT OFFICEスタッフブログ

レンタルオフィスのエキスパートオフィスがお役立情報やビジネスパーソン向けのトピックをお届け!

エキスパートオフィス〈水耕栽培レポート~続き~〉

2017.10.8〈店舗情報〉

みなさん、こんにちは♪

秋らしく過ごしやすい日が増えてきましたが、お元気に過ごされていらっしゃいますか?

今日のブログは、ほっと一息★
日総ビルディング本社内窓際で栽培している、プチトマトとキュウリの成長について報告致します。

この取り組みはは社員みんなで植物を育てることで、会社により愛着を持ってもらうことが目的で5月より栽培をはじめたものです。

天候は秋ですが、夏野菜のトマトとキュウリがここにきて急激に成長を遂げています。

もともの勢いのよかったキュウリは、根腐れにより1株だけになってしまったものの、その1株は元気で、赤ちゃんキュウリがたくさんできていましたがなかなか3~4センチ以上から育ちませんでした。
どうしたものかと悩んでいたところ、最近キュウリが大きく育ちました。

1710081.jpg

お店で売っているような素敵なキュウリではないのですが嬉しいです!

ミニトマトは、この5ヶ月で1つしか実が成らず、ひたすら上に上に成長していましたが、一工夫加えたら、ここのところ花が沢山咲くようになり、赤ちゃんトマトが沢山なってきました。
これからが楽しみです。

1710082.jpg

内幸町産、無農薬野菜が無事に収穫でき、とてもうれしいです。
実りの秋、とは良く言いますが まだまだ収穫できそうな気配があります。

この野菜は、日総ビルディングの休憩室に置いてあるのですが多くの社員が気にかけており野菜を話題にコミュニュケーションをとることが増えました。
みなさんのオフィスでもチャレンジしてみては如何でしょうか?

それでは、また次回!

資料請求・内覧申込営業時間:月〜金曜 9:00〜17:00

インターネットからも受付中