エキスパートオフィス(EXPERT OFFICE)

内覧予約・お問い合わせ月〜金曜日 9:00〜17:00

0120-587-560

内覧予約・お問い合わせ

EXPERT RESEARCHサービス開始のお知らせ

先日インタビューもさせていただきました、エキスパートオフィス東京のご入居者様、ミーミル株式会社より、新サービス「エキスパートリサーチ」開始のお知らせをいただきました!「エキスパートオフィス」で、「エキスパートリサーチ」開始!と、なんだかとてもご縁がある、ネーミングです。

1710181.png

「エキスパートリサーチ」は、M&Aや新規事業、その他情報獲得が必要になるビジネス上の局面について、業界の最高峰のエキスパート、一線級のプロフェッショナルにインタビューができるサービスです。様々な意思決定において、外部の知見者のインテリジェンスを活用することができます。

「エキスパートリサーチ」サービスサイトは、こちらへ!

プレスリリースはこちらからご覧頂けます。

ミーミルの「エキスパートリサーチ」サービスの特長

〇 厳選されたエキスパート人材を提供:独自のエキスパート・ネットワークを構築し、それぞれの領域の第一人者、最高峰の人材をご推薦。
〇 迅速な情報獲得:エキスパートへのインタビューは1時間から提供。ニーズ発生からの迅速な提案により最短で当日の実施も可能です。
〇 効率的に高い価値の情報を獲得。 複数の意見を獲得:様々な切り口からそれぞれのエキスパートならではの独自の見方や主観的な意見を含めて獲得。

1710182.jpg

背景・目的

M&Aや新規事業について自社の知見やノウハウのない領域について事業の展開を検討していくにあたっての情報の取得、その質とスピードが事業の成否をわけるといっても過言ではありません。その際の情報取得方法として、デスクリサーチや調査レポートの取得のほかに、業界知見者へのインタビューが挙げられます。ただし、どの人材に必要な知見があるのか、有識者にどのようにアプローチするかがわからないといった点が社外の知見者からの情報取得における障壁となっています。

ミーミルは、独自のエキスパート・ネットワークを構築し、企業の担当者に対してエキスパートへのインタビューを設定し、情報や知見獲得の機会を提供します。

こうした外部知見者に対するインタビュー調査については、海外ではエキスパート・ネットワークサービスとして浸透しており、プロフェッショナルファームでも活発に利用されています。ミーミルは、未だこうしたサービスが一般化していない日本において、法人向けにサービス提供を開始し、「どの人材が業界の第一人者といえるのか」「どの情報・インテリジェンスに価値があるのか」について本サービスを通じて見極めていきます。

なお、同サービスの展開にあたり、グループ企業であり、業界リサーチ事業について提携関係にあるユーザベースが提供する企業・業界情報プラットフォーム「SPEEDA」との連携を今後さらに強化していく方針です。

ミーミル株式会社 取締役 守屋様 インタビューはこちら!

オフィスの詳細は、
エキスパートオフィス東京をご覧ください。

2017.10.18
テナント情報

月〜金曜 9:00〜17:000120-587-560内覧予約・お問い合わせ

ページトップへ