エキスパートオフィス(EXPERT OFFICE)

東京建物

エキスパートオフィス〈水耕栽培レポート~続き~〉

みなさん、こんにちは♪

秋らしく過ごしやすい日が増えてきましたが、お元気に過ごされていらっしゃいますか?

今日のブログは、ほっと一息★
日総ビルディング本社内窓際で栽培している、プチトマトとキュウリの成長について報告致します。

この取り組みはは社員みんなで植物を育てることで、会社により愛着を持ってもらうことが目的で5月より栽培をはじめたものです。

天候は秋ですが、夏野菜のトマトとキュウリがここにきて急激に成長を遂げています。

もともの勢いのよかったキュウリは、根腐れにより1株だけになってしまったものの、その1株は元気で、赤ちゃんキュウリがたくさんできていましたがなかなか3~4センチ以上から育ちませんでした。
どうしたものかと悩んでいたところ、最近キュウリが大きく育ちました。

1710081.jpg

お店で売っているような素敵なキュウリではないのですが嬉しいです!

ミニトマトは、この5ヶ月で1つしか実が成らず、ひたすら上に上に成長していましたが、一工夫加えたら、ここのところ花が沢山咲くようになり、赤ちゃんトマトが沢山なってきました。
これからが楽しみです。

1710082.jpg

内幸町産、無農薬野菜が無事に収穫でき、とてもうれしいです。
実りの秋、とは良く言いますが まだまだ収穫できそうな気配があります。

この野菜は、日総ビルディングの休憩室に置いてあるのですが多くの社員が気にかけており野菜を話題にコミュニュケーションをとることが増えました。
みなさんのオフィスでもチャレンジしてみては如何でしょうか?

それでは、また次回!

2017.10.08
その他

Area Listエリアリスト

Tokyo東京都

Tokyoエキスパートオフィス東京

詳しく見る

Tokyo東京
Shimbashiエキスパートオフィス
新橋/内幸町

詳しく見る

Shimbashi新橋
Shinagawaエキスパートオフィス品川

詳しく見る

Shinagawa品川
Shibuyaエキスパートオフィス渋谷

詳しく見る

Shibuya渋谷
Kojimachiエキスパートオフィス麹町

詳しく見る

Kojimachi麹町
Nakanoエキスパートオフィス中野 CP

詳しく見る

Nakano中野
Yaesu+OURS 八重洲/東京駅

詳しく見る

Yaesu八重洲
Shinjuku+OURS 新宿

詳しく見る

Shinjuku新宿

Set Up Office東京都

Toranomonエキスパートオフィス虎ノ門

詳しく見る

Toranomon虎ノ門

Saitama埼玉県

Omiyaエキスパートオフィス大宮

詳しく見る

Omiya大宮

Kanagawa神奈川県

Shin-Yokohamaエキスパートオフィス新横浜

詳しく見る

Shin-Yokohama新横浜

Aichi愛知県

Nagoyaエキスパートオフィス名古屋

詳しく見る

Nagoya名古屋

Osaka大阪府

Osakaエキスパートオフィス大阪梅田

詳しく見る

Umeda梅田

お電話でのお問い合わせ0120-587-560月〜金曜 9:00〜17:30

メールでのお問い合わせ

  1. 内覧予約・お問い合わせ
  2. 資料請求・パンフレットダウンロード

ページトップへ