エキスパートオフィス(EXPERT OFFICE)

東京建物

レンタルオフィスで使いたい!便利なオフィスグッズ7選!

 

レンタルオフィスを契約した後に揃えたいのが便利なオフィスグッズ。機能的なグッズを利用することで作業効率を上げることができます。

さらに、デザイン性の高いオフィスグッズならデスク周りを華やかにしてくれるので、仕事に対するモチベーションを向上させることも可能です。

今回は、レンタルオフィスで使える便利なオフィスグッズを7つ紹介。本記事で気になるオフィスグッズを見つけてみてください。

 

RHODIA アドバンストマウスパッド5ミリ方眼

rhodia52-r1.jpg

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/bunguya/rhodia52.html

ブロックメモで有名なフランスの文房具ブランド・RHODIA。そんな、RHODIAのアドバンストマウスパッドは、メモ帳とマウスパッドの機能がひとつになったアイテムです。

普段はマウスパッドとして利用、急にメモが必要になったらマウスパッドに直接書き込むことが可能です。また、ただのメモ帳とは違って下側が糊付けされているので、腕が当たってもメモがめくれる心配がありません。細かい点もこだわられているオフィスグッズです。

 

プラス クリップケース

81-951.jpg

出典:https://item.rakuten.co.jp/bungtown/81-9/

書類をまとめる際に利用するゼムクリップ。クリップを外したり、付けたりしているといつの間にか無くしてしまうことってありますよね。机の上を整理すると失くしてたはずのクリップが出てきた経験がある方も多いと思います。

そこで、利用したいのがプラスのクリップケース。ただのクリップケースとは違って、内側に磁石が入っているのでクリップが吸い付いてくれます。おしゃれなデザインなのでデスクに置いていても違和感がないのは嬉しい点ですよね。

 

グラス ペンスタンド ポット

img60728660.jpg

出典:https://item.rakuten.co.jp/d-forme/10000457/

デスクワークの最中にちょっとした癒しが欲しいと思った方はいませんか?一見、観葉植物のように見えるこちらの商品、実はペンスタンドになっています。

殺風景なデスク周りに癒しを与えてくれる上に、実用性に優れたおしゃれなアイテムです。もちろん、ペンスタンドとしての機能性は失っていないので、デザイン性と機能性をしっかりと両立しています。

 

サンワサプライ USB保温保冷器

USB-TOY42_MDX.jpg

出典:https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/USB-TOY42

デスクワーク中に業務に集中してしまってコーヒーが冷めていたという経験がある方は多いはずです。そんな方におすすめなのがサンワサプライのUSB保温保冷器です。

USB保温保冷器を利用すれば、1年中飲み物を適温に保ってくれるため、冷めてしまうことはありません。保冷の場合は約15℃、保温の場合は約40℃に保ってくれます。長時間のデスクワークでも飲み物の温度を心配をせずに飲むことが可能です。

 

Winkeyes 超音波式加湿器 130ML

b015dq8bwy.jpg

出典:https://item.rakuten.co.jp/pinkiri/b015dq8bwy/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_1_10001720

デスクワーク中にリラックスしたいという方におすすめなのが、Winkeyes 超音波式加湿器 130MLです。加湿器としてもアロマディフューザーとしても利用可能。落ち着いた木目調のデザインは大人の印象を与えてくれます。

本製品は、7色のLEDランプを搭載。本体の隙間から間接照明のようなやさしい光が出るタイプなので、デスク周りをゆったりとした雰囲気に包み込んでくれます。

 

超強力 卓上扇風機 クリップ タイプ扇風機 FUJINFAN-Smash

imgrc0071705585.jpg

出典:https://item.rakuten.co.jp/ecojiji/fujin-smash/

夏場のデスクワークはどうしても暑くなりがちです。そこで利用したいのが卓上扇風機。例えば、コンパクトでクリップタイプのこちらの卓上扇風機なら暑さ対策もばっちりです。

小さいサイズながら驚きのパワーを発揮します。また、USBの他にもリチウムバッテリーを搭載しており、さらに強い風力を楽しむことが可能です。

 

サンワダイレクト フットレスト

100-FR001_MX.jpg

出典:https://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/100-fr001/

長時間のデスクワークで足全体が疲れてしまった経験はありませんか?同じ姿勢を長時間続けると体に大きな負担がかかってしまいます。そこで、利用したいのがサンワダイレクトのフットレストです。

フットレストの使い方はとても簡単でフットレストを足元に置くだけ。あとは、その上に足をおけば常に良い姿勢を保つことが可能です。デスクワーカーにとって姿勢は重要。少しでも、体の負担を減らせるようにフットレストを使いましょう。

 

まとめ

レンタルオフィスで使える便利な7つのオフィスグッズを紹介しました。デスク周りを便利グッズで固めて少しでも作業効率を上げられようにしましょう。

自分だけの作業しやすい環境を作ることをおすすめします。

2017.08.06
レンタルオフィス

Area Listエリアリスト

Tokyo東京都

Tokyoエキスパートオフィス東京

詳しく見る

Tokyo東京
Shimbashiエキスパートオフィス
新橋/内幸町

詳しく見る

Shimbashi新橋
Shinagawaエキスパートオフィス品川

詳しく見る

Shinagawa品川
Shibuyaエキスパートオフィス渋谷

詳しく見る

Shibuya渋谷
Kojimachiエキスパートオフィス麹町

詳しく見る

Kojimachi麹町
Nakanoエキスパートオフィス中野 CP

詳しく見る

Nakano中野
Yaesu+OURS 八重洲/東京駅

詳しく見る

Yaesu八重洲
Shinjuku+OURS 新宿

詳しく見る

Shinjuku新宿

Set Up Office東京都

Toranomonエキスパートオフィス虎ノ門

詳しく見る

Toranomon虎ノ門

Saitama埼玉県

Omiyaエキスパートオフィス大宮

詳しく見る

Omiya大宮

Kanagawa神奈川県

Shin-Yokohamaエキスパートオフィス新横浜

詳しく見る

Shin-Yokohama新横浜

Aichi愛知県

Nagoyaエキスパートオフィス名古屋

詳しく見る

Nagoya名古屋

Osaka大阪府

Osakaエキスパートオフィス大阪梅田

詳しく見る

Umeda梅田

お電話でのお問い合わせ0120-587-560月〜金曜 9:00〜17:30

メールでのお問い合わせ

  1. 内覧予約・お問い合わせ
  2. 資料請求・パンフレットダウンロード

ページトップへ